ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

やっちゃえ建さんブログ

矢沢永吉が言いました。 世の中2種類の人間がいる やりたい事やっちゃう人とやらない人 やりたい事やっちゃう人生の方が確実に面白い! という事でやっちゃってますww 良かったら覗いてね( ´ ▽ ` )ノ

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

秋キャンプ

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

近場ばかりで秋キャンを楽しんでましたが

そろそろどっか行きたい!

って事でキャンプ仲間のモンリとタクで

阿蘇を目指すことになりました

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

ソッコー仕事終わらせて旅立ちの前に温泉へ

今回のルートは定番の国道九四フェリーで

三崎から佐賀関へ渡ります

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

旅の初日はワクワクが止まらない

あぁ 幸せだw


オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

フェリーに乗ったら意味もなく甲板に出てみるオッサン2人w

24:00に佐賀関へ

その後、宮崎まで夜中の高速を爆走

3:00に力尽き、宮崎の24時間営業サウナへ

翌日9:00まで仮眠とって

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

目指すは鹿児島の霧島高原のキャンプ場

霧島は前回キャンピングカーで訪れたのですが

タクは行った事ないし、モンリも久しぶりだった

事で初日はここでキャンプする事にしました

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

走る事2時間、山々が九州っぽくなってきた

九州はいいよね  気持ちいい道がずっと続いてます

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

そんなこんなで霧島温泉郷へ

辺りに硫黄の香りが漂い温泉場の雰囲気が旅を盛り上げてくれます

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

霧島高原国民休養地に到着!

旅の1泊目とあってみんなテンションMAX

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

そそくさと手続き済ませ

早速テントと宴会場の設営へ

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

今回の幕はヒルバーグのスタイカ

2人用テントの中では1番のお気に入りです

設営撤収が早いのと造りがしっかりしてる

カブで旅してる時はよく使ってた

最近は車で大型幕ばかりだったので久しぶりに

使うスタイカ

やっぱいいわ  これ

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

モンリはいつものこれ

参天コットスタイル

真冬でもこれで寝るモンリ

うっすいシュラフと冷気がひゅーっと吹き込む

このスタイルでも寝汗かいてるそうです

恐るべし発熱量

仕事にもそのくらい熱上げてくれるといいのだが

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

タクはMSRのハバハバ&ギヤシェッド

実はこれ、以前僕が使ってたのをタクに進呈した幕

買ってみたものの、あまりしっくりこなかったので

大事に使ってくれるならと進呈しました

使わないで加水分解させるくらいなら

使ってもらった方がいいよね

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

設営完了し一休み

昨日あまり寝てないのですぐ疲れる

50のおっさんなので無理は効かなくなってる

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜


と言いつつもすぐ乾杯

最近は瓶バドワイザーがお気に入り

缶でいいんじゃねーかって思いつつも瓶を探してします

瓶の方が美味いんです これが

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

ここでタクが使ってるランタンに話題が飛びます

Colemanの2008シーズンランタンロックエディション

これ めっちゃカッコいい

なんでも親にもらったらしい

くれ!

ダメです

頼む!くれ!

ダメです

こんな会話を繰り返す俺とタク

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

ホヤにギターのシルエットがプリントされてて

めっちゃロックなランタン

ヤフオクで調べてみたら高い物で8万も値段がついてた

まぁ、親から譲り受けたランタンやから

大事に使えよ  タク

盗まれないようにな  ククク

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

今夜のメニューはモンリの豚汁と

俺の鶏のコーラ煮

以前、キャンプ仲間のガクが作ってたのをパクります

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

途中の道の駅で親鶏買ってきました

大丈夫なんだろか 親鶏

親鶏って旨味が多いけど硬いんよね

まぁ なんとかなるでしょう

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

豪快にコーラ投入

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

匂いはいいが…

ムムム、見るからに硬そう

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

今日はこいつで

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

酔っ払いました

いい気分や〜

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

周りは三連休の初日とあってとても賑わってます

いろんなテントが見られるのでそれも楽しい

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

寒い時の豚汁って最高よね

七味多めに振って身体ポカポカ

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

案の定、ゴムみたいに硬い親鳥のコーラ煮は

50歳の俺の顎の筋力を奪っていきます

オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜

親鶏に喰らいつくタクwww

この後、焚火を囲み遅くまで呑んでました

つづく
















同じカテゴリー(秋キャンプ)の記事画像
オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY2〜
同じカテゴリー(秋キャンプ)の記事
 オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY2〜 (2019-11-07 21:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜
    コメント(0)