ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

やっちゃえ建さんブログ

矢沢永吉が言いました。 世の中2種類の人間がいる やりたい事やっちゃう人とやらない人 やりたい事やっちゃう人生の方が確実に面白い! という事でやっちゃってますww 良かったら覗いてね( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりの千本高原〜秋キャン編〜

久しぶりに千本にキャンプ行ってきました。






今回は友人のガクがニューアイテムを導入するとの事
そしてそのニューアイテムがこちら






デカ!






広!






そう、これがニューアイテムのヒルバーグアトラス
イカツイわ〜
ポールも太く堅牢な作り
劣悪な環境下でもビクともしなそうな造りです






散々、眺め倒したら喉がカラカラ
今回はバドワイザーで喉の渇きを潤します


で、今夜のメニューはクラムチャウダーとステーキの予定

早速、調理開始です






調理と言っても具材炒めて牛乳とルーで煮込むだけやけどね






まぁまぁ上手に出来ました。

少し前からユニフレームの炊飯釜でご飯を炊いてるんですが、これがまた美味しく炊けるんです







失敗知らずのツワモノ






炊飯が苦手な僕にとっては有難いツールです


そうこうしてたら、遅れてたエリが到着


ここで改めて乾杯です






到着するや否やコソコソと何か作ってる


どうやら手作り餃子のようです






カメラを向けたらこのポーズ






無視して自分の調理に集中します


ガクの作った斬新な料理


なんと、鶏のコーラ煮






甘そうで大丈夫かと思いきや、これがバリ旨


七味のパンチが効いててご飯にも酒にも合う逸品でした。


パクろ…






今回は笑'sのB6君を引っ張りだしてきてカチャカチャ遊んでました。
このミニマム感がたまらんですね


ここの所、ソロストーブのボンファアヤーなど、大型焚火台で豪快に火祭りを行なっていたので
たまにはこういうのもいい


昔はカブ積載が条件だったので
軽量化に努めてましたが、最近は車なので
必然的にギヤが大型化してしまってます。






呑んで食べて至福のときを過ごしました






朝5時半の千本高原






夜露に濡れて何もかもビショビショ


やっぱ、道具をテント内に入れて、クローズにしないとダメですね
横着したらイカン






朝寝するガクエリ


この人達は本当にキャンプを楽しんでる

いい具合のいい加減さ

いい具合のガサツさ

キャンプって衛生的にも普段の生活より汚く

不便な事もあるけど、それをいい具合の大らかさでやり過ごさないと楽しめない

神経質な潔癖の人はダメやろーなー


汚す楽しみ、汚れる心地よさ


キャンプはこれよね






お昼はこれを焼きます


昨日、食べきれなかったシャトーブリアン


ニンニクと塩コショウでジュージュー







旨いに決まってますな






ほとんど食べ物の内容となりましたが、


これが俺たちのキャンプの醍醐味


豪快に呑んで


豪快に食べて


満喫してきました。


午後までまったり昼寝したら撤収


次はどこに行こっかワクワクしながら山を降りました。


キャンプってサイコーーー!


では!








最新記事画像
オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY2〜
オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜
魅惑のソロストーブ  3レンジャー編
愛南の海へ
柏島の海へ
東京へ   〜2日目〜
最新記事
 オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY2〜 (2019-11-07 21:58)
 オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜 (2019-11-04 22:09)
 魅惑のソロストーブ  3レンジャー編 (2019-10-17 21:20)
 愛南の海へ (2019-07-29 14:46)
 柏島の海へ (2019-07-18 14:06)
 東京へ 〜2日目〜 (2019-07-15 16:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりの千本高原〜秋キャン編〜
    コメント(0)