ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

やっちゃえ建さんブログ

矢沢永吉が言いました。 世の中2種類の人間がいる やりたい事やっちゃう人とやらない人 やりたい事やっちゃう人生の方が確実に面白い! という事でやっちゃってますww 良かったら覗いてね( ´ ▽ ` )ノ

令和最後のキャンプ 

令和最後のキャンプ 

2019の締めくくりにクリスマスキャンプへ行ってきました。

令和最後のキャンプ 

当初から予定していたクリスマスキャンプ

山でホワイトクリスマスなんか最高やんかーと
盛り上がっていましたが

生憎の雨 

しかも気温高め…

雪なんか降るわけない

とゆー事で伯方島沖浦ビーチへ

令和最後のキャンプ 

ここは過去に何回もお世話になったサイトで

巨大東屋があり、裏山が海風も遮ってくれる素晴らしいサイトです

令和最後のキャンプ 

どーですか この広々とした東屋!

誰もいない東屋を今夜は貸し切りです

令和最後のキャンプ 

ガクはいつものヒルバーグアトラス

令和最後のキャンプ 

僕はヒルバーグスタイカ

本当はバランゲルに薪スト入れてぬくぬくキャンプの予定でしたが

さすがに東屋に薪ストーブは入れられない

令和最後のキャンプ 

ガクがフジカ ハイペット買ってました

どうやら電話発注から11ヶ月後、いきなり佐川急便の代引きで送られてくるらしい

このキャッシュレスとネット通販の時代に電話発注と代引き…

しかも、突然来るらしいw

ある意味おもろいわ

令和最後のキャンプ 

僕のアルパカと並べてみました

やはり、MADE IN JAPANは作りが精巧ですな

アルパカの雑さが目立ちます

令和最後のキャンプ 


設営後、いつものバド瓶とオムソバで乾杯

令和最後のキャンプ 

この後、雨予報ですが

まったく降る気配なし…

海辺を散歩してみますが、特に何にもないので

食に走る事にします

令和最後のキャンプ 

先日、スーパーで見つけた広島呉名物 鳥皮味噌煮

広島出身のエリに聞いてみましたが

知らないとこ事

名物って言うた者勝ちみたいなとこあるよね

味はそこそこイケるw

次、またあったらカゴに入れるはず

令和最後のキャンプ 

ガクが焼いてくれた焼きとり ネギマ

ちょっとコゲてるけどネギの甘味が引き出されて
美味かった

令和最後のキャンプ 

夕方、ランタンを灯したサイトはメッチャいい感じに

もうバリのコテージやんか〜w

ガクとワイワイ騒いでいると

令和最後のキャンプ 

ダイスケ夫妻登場

仕事のトラブルを乗り越えて駆け付けてきました

この人達も好きよね〜

今年、キャンプデビューしたダイスケ夫妻は破竹の勢いでギアを買い揃え、今ではほぼレギュラーメンバーに

キャンプ仲間が増え楽しいです

令和最後のキャンプ 

完全に陽が落ちるとランタンの明かりが辺りを柔らかく照らし

ホントに落ち着きます

令和最後のキャンプ 

みんな揃ったところで改めてメリークリスマス!

今夜はシャンパンです

令和最後のキャンプ 

本当はこの後、プレゼント交換をする予定でしたが、まさかの自分がプレゼントを忘れる事態に

強行しようとするみんなをなんとか引き留め

年明けの新年キャンプまで待ってもらう事に

みんな… すまぬ…

しばし、待たれい…

令和最後のキャンプ 

今夜はチキンのトマトソース煮

鶏足を塩胡椒で下味をつけ

令和最後のキャンプ 

トマトピューレで煮込んでいきます

味は60点…

なんか味に深みがない

以前、ソロの時作ったのはもっと美味しかった気がする

まぁ、料理はド素人なのでこんなもんでしょう

令和最後のキャンプ 

エリ作、手羽中揚げ

世界の山ちゃんの手羽先揚げを丸パクリし、
しかも見事に再現しきった逸品

これが美味かった! 

ビックリした

もうちょっと手羽中をカリカリに揚げきったら
それはもう世界のエリちゃんと名乗って良いでしょう

エリ、また頼むよ これ(^人^)

令和最後のキャンプ 

酒も進み23時頃にはみんなテントへ

波の音を聴きながら落ちていきました。

令和最後のキャンプ 

翌朝、朝ご飯を済ませササっと撤収

来た時よりも美しくが鉄則

東屋に上がった砂なども綺麗にしておきます

これで、今年のキャンプは終わりです

今年はたくさんキャンプに行ったな〜

ほとんど近場だったけど、年の後半はほぼ毎週行けた

楽しみがあると仕事もはかどり

生活にハリが出ます

この小さな幸せを沢山見つけられるかどうかが

楽しい人生を送れる秘訣だと思う

人生は短い

その短い人生を彩り豊かにしてるれるのが趣味

趣味に没頭してこれからも生きて行きたいなぁ

という事で

来年もキャンプ漬けの生活になりますw

このブログ、どうか飽きずに覗いてやって下さい

今年もお世話になりました

来年も宜しくお願いします

よいお年を〜!
















最新記事画像
オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY2〜
オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜
魅惑のソロストーブ  3レンジャー編
久しぶりの千本高原〜秋キャン編〜
愛南の海へ
柏島の海へ
最新記事
 オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY2〜 (2019-11-07 21:58)
 オータムキャンプ2019 in 阿蘇 〜DAY1〜 (2019-11-04 22:09)
 魅惑のソロストーブ  3レンジャー編 (2019-10-17 21:20)
 久しぶりの千本高原〜秋キャン編〜 (2019-09-26 17:13)
 愛南の海へ (2019-07-29 14:46)
 柏島の海へ (2019-07-18 14:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
令和最後のキャンプ 
    コメント(0)